最近、交易といえば南蛮交易と言わんばかりの勢いですが、個人的には割と安全でお手軽な交易だと思っているのがトゥンベスのインカローズ交易です。
宝石取引R11+8の私にとっては、1回に40しか買えないために積み込みがしんどかったりするのですが、カテクエと絡めやすいのと北海で売りやすいこと、そして何よりも燃えるリスクがないということで、東アジアが安全海域ではないときにインカローズ交易をやっているときがあります。
そんなインカローズですが、積み込み量が多くなっていることで個人でも暴落調整する必要があります。トゥンベスの場合は現地にサトウキビがありますので、これで手軽に暴落調整できます。今回はそんな暴落調整について。
今更ですが、暴落調整は、意図的に特定の暴落状態を作り出すことによって、目的(この場合は宝石)の暴騰(積み込み港の場合)または暴落(荷下ろし港の場合)を作り出す状態のことです。トゥンベスの場合は、現地にあるサトウキビを使って
まず砂糖を量産します。量産する量ですが、だいたい利益が300kを超えるくらいがいいと言われています。ただし、暴落するかしないかは確率もありますので、しなかった場合は再度砂糖量産→投下を繰り返します。
暴落調整に成功したら
こんなメッセージが出ます。再度話しかけると
こう言いますので、この状態になれば暴落調整完了です。
ただし、私も最初はやってしまったのですが、暴落調整は交易所主人に話しかけたときに「いらっしゃい」としか言わない状態でしかできません。暴騰・暴落中はもちろん、だぶつき中、売り時でもできませんのでここは要注意です。
コメントする