内輪で論戦イベントやります+インカエピソード冒険編行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 まず一点。今週末に開催される第15回発見アカデミー大会に絡んで、9/6(日)21:00ロンドン集合で内輪論戦をやろうと思います。前回のように街デッキが登場したりする可能性大ですが、ご参加お待ちしています。なお、ご参加の際は当日20:00くらいまでに私宛にご連絡下さい。

 さて、29日にあったインカエピソード冒険編。この日に備えて財宝鑑定スキルを上げてきました。私にとって財宝鑑定スキルは鬼門で、取るたびにR3くらいまで上げて挫折して消していたのですが、今回、以前のオスマンイベントでゲットした名君の宝剣(+2)、天使の置き時計(+2)、ツタンカーメンのマスク(+1)、貴金属取引ブースト用に持っていた黄金の両手(+1)の計+6ブーストでスキル上げしてきました。

 ロンドンで出せる貴婦人のドレス地図(R6/ベネツィア教会)かアレクサンドリアで出る象牙の女神地図(R8/アレクサンドリア西)がスキル上げの定番らしいですが、何かと単調なのと、要所要所で上がったことを実感したいと言うこともあって、

20090831_001.jpg

割とちょこちょことクエストもやっていました。そんな甲斐あって財宝鑑定は素でR8まで達成。インカエピソードは財宝鑑定R14必要なので、R8+6で達成です。開錠はR12、探索はR13あるのでこれで自力クリアokですね。

20090831_002.jpg

 こうして下準備をして、ツアーに参加してきました。ストーリーそのものはネタバレになるので詳細は書きませんが、なかなかいいストーリーだったと思います。運河を使っても移動が面倒でしたけどね。

20090831_003.jpg

 開錠R12でぎりぎりだったため、Euros初、Zephyrosでの冒険を入れても久しぶりの船員壊滅を食らいましたが、それでも無事にクリア。「キープ・カマヨック」の称号をゲットしました。これでリオデジャネイロ〜ポルトベロ〜リマのクエストが増えるのと、冒険ブーストが多いキープ・カマヨック限定の装備が使えるようになるのでかなりメリットが大きいかと思います。

20090831_004.jpg

 最後になりますが、運営のTullamoreさん、お疲れ様でした。次は今週末土曜日の海事編、そして9/19(土)開催のマチュピチュ本ツアーだそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード