ピッコロ海賊団討伐ライブイベント初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 地味に(まともに動いたという意味で)11月初ログインくらいかもしれないわけですが、ライブイベントに行ってきました。

 ログインせずにビデオ編集とかビデオ編集とかWindows 7のインストールをしていたんですが、HDビデオ編集だとメモリ3GB程度じゃ足りませんね...... 現状、使っているPremiere Elements自体が32bitなので余り意味はないのですが、他のアプリと併用する意味でも3GB + 6GBにしてみました。あんまりWindowsは使わないんですが、使うときはメモリをがつがつ使うので......

 さて、そんなイベントですが、HurricaneEyesと大英連合艦隊合同で4艦隊出して行って参りました。途中から洋上合流したりと割と色々イベントがあったのですが、一番の目玉はこれだったと思います。

20091116_001.jpg
room1:五十鈴>盟約のつもりで非戦発動してもたwwwwwwwwwwwwwwwwww

美紅ちゃんは五十鈴を指差した
room1:五十鈴>ボクういてるだけwwwwwwwwwwwwwwww

room1:五十鈴>ブログ持ってる人は是非書いておいてクダサイね^-^

ということなのでがっつり書かせていただきます、

20091116_002.jpg

こんな旗がついていたことをね!!

 非戦アイテムを使うと、艦隊がNPCに仕掛けても非戦中のキャラは戦闘には入れないんですねw 初めて知りました。非戦アイテムが配られた時期は休止していたので全く持ってないんです。

 そんなハプニングがありながらも、2艦隊1ペアで移動しながらイベントを進めていきました。最初はかなり取り合いになっていたんですが、後半、微妙に場所を変えてサクサク狩ることができたこともあって、トータルで貢献度2,250でした。

20091116_003.jpg

 今回は白兵重視だったのでこれくらいなのですが、貢献度狙いだと4k超いけるという話も聞いたので、次回は奇襲が効いたときを除いて貢献度狙いでどうでしょう?

 ちなみに貢献度などですが、遊撃隊は@30、重ガレオンを含む制圧隊は@45、戦列艦のみの制圧隊は@50でした。また、宝箱については、奇襲がかなり寄与する感じです。

 終了後、ふと検索すると

20091116_004.jpg

こうなっているのは、やはりEurosだからなんでしょうね。リアルで色々やらないといけないこともあったので定期船で戻り、ちょうど15日で商会納品物の更新だったので、金庫製造納品会を急遽させていただきました。急な話なのにご協力いただいた商会員の方々には感謝感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード