交易カンスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

 遅ればせながら、交易レベルが70になりました。ほぼ南蛮交易で70まで行った感じですが。

20100126_002.jpg

 行きの積み荷については割と色々試したんですが、ビールは問題外、ウィスキーは名産判定がついているのでいけそうに思ったもののサツマイモクラスでした。琥珀は相場によってはそこそこいけるのですが、相場変動が大きく、平均で2,000D前後なので割高感が残る感じです。ワインはそこそこいいのですが、北海で売って日本に行くことを考えるとオポルトまで行くのが手間だったりします。

 結局、北海で和紙・漆器を卸してすぐに日本に行くことを考えると、アムステルダムの水晶とトンボ玉がいいですね。水晶はアムステルダムに要投資ですが、うちの自称メインは造船亡命で投資済みで、宝石R11+1+6(副官・王冠・+2アクセ・服・靴)でちょうど100ずつ買えます。水晶については直接持って行くわけではなく、

20100126_001.jpg

往路でガラス細工にしてから交換すればいい感じです。相場がよければガラス細工で2:1、トンボ玉だとそれ以上のレートになります。さすがに等価交換はメンテ明け直後でもない限り無理だとは思いますが。

 こうして積み込んだ日本産品を北海で売り飛ばすのを続けてようやく70になりました。最後の方は飽きて、長崎でバザーをあさったのは内緒です。

20100126_003.jpg

 あと名声5k弱で次の爵位が来るので、週末までに名声上げをしたいともいます。別に爵位があがっても金庫枠が増えるわけでも免税特権が強化されるわけでもないんですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード