水平射撃上げしています

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2月後半はいろいろばたばたしていてほとんどログインしていませんでした。釣りイベントも、「シーシェパードに関係ある映画だしなー」とか思っちゃうとイマイチあれでしたし。

 週末、家族が風邪を引いてさらにばたばたしていたのですが、日曜あたりからこっそりログインして水平射撃を上げています。砲撃系はすべてR15なのですが、今回、すべての専門スキルがR16まで上げられるようになったことを踏まえて、普段上級士官の美紅でも水平スキルをR16にしておこうというわけです。

 実際にやってみて思ったのですが、まず準備段階で大砲を用意するのが面倒くさいですね。これまではリスボン、セビリア、バルセロナを回れば修行用の大砲は用意できたので、鋳造キャラがいるとはいえ面倒で買っていたのですが、El Oriente以降、南蛮貿易で稼げるようになったからなのか船部品のほうが利幅が大きいからなのか、前と比べて大砲屋が一気に減ってしまいました。

 今回はカテ2カテ3連打で、バルセロナで大砲を作ってきました。自称メインがイスパニアに投資亡命済みで、イスパニアに亡命していたときに火器取引を上げていたのでそれを使っての大砲製造ですが、やはり他国籍だと結構Dがかかりますね。かといって、ダブリン~ハンブルグ往復は時間がかかりすぎますし、なかなか難しいところです。

 さて、水平上げのほうはぼちぼち進んでいる感じです。副産物として

20100301_001.jpg

レベルが上がったわけですが、スーパーフリゲートにも一等戦列艦にも微妙に魅力を感じないので、これは微妙ですね...... 一等戦列艦については、☆3くらいまで強化できるようになれば状況も変わるのでしょうが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード