5周年

| コメント(2) | トラックバック(0)

 公式の方でも5周年記念イベントが開催されていますが、今日3月19日は今のキャラができて5年目です。実はオープンβの2月27日からプレイしていたのですが、忙しくてアカウントのアップデートをしておらず、最初のキャラでログインできなかった覚えがあります。キャラに「ちゃん」とか余計なのがついているのはそれが原因です。

 3月19日当日のログを見てみると、「海事★7クエ カテガット海峡 @三名です お早めにどうぞ」とか「バーバリアンガレー(耐久)38万で即納します、Tellください。」とか、今では聞くことができないシャウトが並んでいますね...... 当時はロンドンが初級海事の拠点になっていて、造船もR5に行けばいい方だったので鉄で造船できなかったんでした。

 前ならblogの過去の記事をたどれば懐古しまくりだったんですが、去年4月に消えてしまったので最初の1年のSSを漁ってきました。SSそのものは6月以降しか残っていないのですが、やはりインドにたどり着くまで、そして戦列艦開放、戦列艦に乗れるまでは毎日帰宅するのが楽しい日々でした。ときには

20100319_001.jpg

カリカット前模擬に混ぜて貰ったりとかでした。当時は模擬戦がない代わりにどくろマークもなく、仕掛けられた側の旗艦が落ちなければ色もつかなかったので、色ネを混ぜて仕掛けるか、それか仕掛けられた側の旗艦を戦闘領域の端に置いて落ちないようにして危険海域で「模擬戦」が開かれていたようです。

 またときには

20100319_002.jpg

色がついたり、戦列艦開放直後の夏休みに

20100319_003.jpg

インド海事→壺海事で戦闘レベル52にしたりといろいろありました。

 中でも一番覚えているのは、始めてから1年以上経過してはいますが、

20100319_004.jpg

大海戦MVPでしょうか。もう取れることはない気がしますが......

 始めた当時とは違って今は育児があったりでなかなか時間が取れないのですが、これからもマイペースで進めていきたいと思います。錬金術に手をつけて高DEF愚者を自作したいですしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメント(2)

美紅さんがMVPをとったときのことなんとなく覚えてます、海戦後のロンドンでみんなから祝福されていましたね@@
あと過去のログではおいらは青銅をバザー売りしていたそうで、、いったいなにをしたかったのでしょうね?たぶん売れなかったのだろうなぁヽ(´∀`)ノ

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード