第52回大海戦3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 第52回大海戦、一身上の都合で3日のみ参加できました。FS普及の件もあってなかなか落ちないですね...... MVP艦隊は戦功微減程度なので、FS普及のせいにはまったくできない気もしますが。

20100516_001.jpg

 大海戦はいつもの通り、白兵装備で行ってきました。中型までは100槍+ナックスインで剣突R20、大型のみマレシャルキュイラス等装備で砲撃戦にも対応といった感じです。戦功は

20100516_002.jpg

こんな感じでした。小型でほとんどNPC戦がなかったこと、トータルの戦闘数がこれまでの半分程度だったことを考えれば妥当なところなんでしょうか......

 今回の大海戦中型では、今までの重フリゲートにかわって改装重キャラベルにしてみました。船首砲がない、鈍重など、重フリゲートとは全く違う趣の船ですが、白兵を狙うなら自分で大混乱を起こせることから割といい船だと思います。

20100516_003.jpg

 ただ、旋回も重フリゲートと比べると微妙、船速も低いので、それなりの戦い方を強いられること、あとは主戦場から外れると空気になる時間が長いってことが問題でしょうか。今回はたまたま中型での被撃沈が0でしたが、私のようにPSが微妙だと死亡率が格段に上がりそうな船かと思います。

20100516_004.jpg

 何はともあれ、大海戦お疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード