同盟港変動情報Twitter

| コメント(2) | トラックバック(0)

 久しぶりのblogになりますが、子どもの緊急時にと思ってこっそり車を買ったりした結果、週末はほぼ家にいなかったりするのであんまりログインできてないからという説もあります。書くことはそれなりにあるんですけどね......

 それはさておき、人口調査とかでたまにアウトプットしている某所の某検索ですが、それで取得するデータのうち、同盟港変動情報をtweetするボットを作ってみました。正確には情報収集クローラにtweet機能をつけただけなんですが。

 Twitterのアカウントは @dol_allies です。何となく勢いで1時間くらいで実装したのでかなりクソ実装ですが、表向きは問題ないかと思います。現状、ハッシュタグ #doljp をつけてtweetしていますが、多分ウザいと思うのでいずれ削除するかと思います。

 某検索だと一部ユーザに公開していた変動情報ですが、課金が切れたりして更新がしばらく止まっていると、最終更新日時からの変動が全て出る→30件とか出るときがあってウザいので、最終更新日時が3時間以上昔だとtweetしないようにしてあります。

 同盟港変動情報を取得する際に、各国別の影響度も同時に保存して過去の履歴を見られるようにはしているのですが、それはさすがに公開できないということで......

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメント(2)

リア充おめ!

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード