「龍の大地」updateと強化フルリグドセイル

| コメント(2) | トラックバック(0)

 バタバタしていたらあっという間に10月になってしまいました。余り何もしていないのですが、10月5日の「龍の大地」でメモリアルがいくつか追加されました。その中にあるのは、メイン~帆シリーズを作れば強化フルリグドセイルをメモリアル報酬として貰えるもの。ちょうど強化フルリグドセイルのばらまきイベントの時に休止していて1枚しかなかったので、この機に揃えてみました。以下、複アカかつ仕立師になれることが大前提ですが手順です。

 たまたま、仕立師クエをやったことがない縫製カンストキャラがいたので、まず対象キャラで仕立師クエをやります。

20101010_001.jpg

 今回は仕立師の優遇スキルで+1できることでハードルがかなり下がるので、ここは割と重要です。必須ではありませんが、時間で考えれば数時間延びることになります。

 この仕立師の+1と弟子での+1をうまく活用します。縫製は最低でも箒とひすいの首飾りで+2できるのでこれでR10+4となり、メインフルリグドセイルを組み立てられる状態になります。組み立てではなく縫製の場合はR15必要なので、即席で強化フルリグドセイルを取る場合には不適当かと思います。

20101010_002.jpg

 無事に仕立師になれたら、そのままオスロに籠もります。R1+4でニットからスタートとなるのでかなり楽です。このままR10までひたすら縫製上げです。

20101010_003.jpg

 繊維取引スキルにもよりますが、だいたい4~5時間でR10にはなると思います。R10になったら木材を買い込んだ上でアムステルダムに移動し、あとはメイン帆をひたすら作っていくだけです。気をつけないといけないのは、ボンネット, メインローヤルゲルンスル, メインローヤルステイスルは後でメインフルリグドセイルの組み立てに必要なので残しておくってことです。特にボンネットは成功すると平織りボンネットになるので、失敗を残しておく必要があります。

 こうしてメモリアルを埋めれば強化フルリグドセイルを報酬で得られます。

20101010_004.jpg

 仕立師や弟子が無理だったとしてもR12まで上げればいいので、だいたい1人当たり通算で10時間もあればいけると思います。それだけのコストで強化フルリグドセイルをゲッツできるのは結構いい機会かも知れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメント(2)

重装もメモリアルでサックリもらえるらしいね。まあ、重装は取るのが大変って訳じゃないけど。

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード