MacBook Airを買ったのでDOLベンチを回してみた

| コメント(2) | トラックバック(0)

 遅ればせながらあけましておめでとうございます。もう1ヶ月も経ってますが...... ここのところ、余りログインしていなかったりするのでblogも放置気味ですが、ネタがないわけではないのでそのうち更新していきたいと思います。

 さて、年末にMacBook Airを買ってみました。仕事の関係でノートPCを持ち歩くことも多く、携帯性に優れかつそれなりの性能が出るPCが欲しいわけですが、

  • 2008年に買ったMacBook 2008(late)はCore2Duo P7250(2GHz) + GeForce 9400MとBCができるくらいには性能があるものの2kgと重め
  • 2009年に買ったVAIO Pは軽いものの性能がショボすぎる
  • MacBook Airは良さそうだったが、熱暴走しまくるらしい

ので、泣く泣くMacBookを持ち歩いていました。ところが、この秋に出たMacBook Airがいいらしいと聞き、早速買ってみました。買ったのはいわゆる11インチ全部乗せ (Core2Duo U9400 1.4GHz / メモリ4GB / SSD128GB) モデルです。Windowsではゲームを除いてAdobe系ソフトをたまに動かしてドライブレコーダーの映像を確認する程度なので不要な気はしますが、せっかくなのでDOLベンチを走らせてみました。

 インストールしたWindowsはWindows 7 Professional 64bitです。SSDの中ではそんなに速くはないのですが、VAIO P以外SSDマシンにほぼ触ったことがない私としては十分な速さでインストールできました。

 肝心のベンチ結果ですが、

GVBenchmark-2010-12-30-19-28-58-19.jpg

 SSの撮影にFrapsを使ったのでその分少し落ちています。Fraps抜きでベンチを回すとだいたい700くらいでしょうか。NPC海事くらいなら問題はないレベルだと思います。VAIO Pは本当に陸上でチャットする程度しか使えませんでしたし、400gほど軽いのとあの縦長のサイズがカバンにフィットするとか特殊なことがない限りは、値段などすべての面においてVAIO Pよりよっぽどいいのではないでしょうか? 個人的には1kgは十分許容範囲だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/191

コメント(2)

どっちかっつーと
人気アイテムランキングの1位がなぜパチャマンカのマカ和えなのかが気になって仕方ないかな

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード