ちょこっと課金してみたのでロンドンバザーに行ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ご無沙汰しております。コメントで商会員数のグラフ化の要望もいただいておりますが、ゲームもblogもすっかりご無沙汰しておりました。リアルではまだまだ忙しい毎日ですが、気分転換も兼ねて少し課金してきました。とはいえ、全キャラを課金したわけではありません。同時に、平日は何かと忙しく、土日も私生活に割くべき時間も多いことから、とりあえず1ヶ月だけPK回避オプションをつけてみました。また、いつログインできなくなるか微妙なところから、美紅は無所属のままとしています。

 さて、1年半も放置しているとやるべきことも多く、何から手をつけていいのやら...... まずは

  • 造船技法の極意書 (造船+1) の入手
  • 大学入学とスペシャルスキルの習得
  • 戦闘レベル68で止まっているのでレベリング
  • 金策
  • 持ち物の整理ほか

といったところでしょうか。

 そんな中、17日(日)のロンドンバザーでのオークションで造船技法の極意書が出るという話を聞きつけたので、早速参加してきました。

20120618_001.jpg

 最後の出品だったジェネラルローブが8.3Gで落札されるなど、そもそも現金なら受け渡しはどうするのかといった下世話なところからして気になるわけですが、今回はいくつか気になったものはあるものの、基本的に造船技法の極意書狙いでした。

 ちょっとがっつきすぎて、551M → 1.2G → 1.5G と最初こそそれまでのネタを織り込んだ金額にはしたものの、刻んで駆け引きをどうこうといったところを端折った入札をしたことから合計8入札で終わってしまい、イベントという意味では若干盛り上がりに欠けた印象はあります。

 ただ、別キャラは2006年夏過ぎと早い時期に造船カンストしてはいたものの、現状ゲームに割ける時間がどれほどかを考えると自前で極意書を取るのはかなり大変ですし、個人的にはいい買い物をさせていただいたと思っています。

 また、オークションとは別にビンゴゲームで運営のお手伝いをさせていただきましたが、なにぶん何かと久しぶりなもので、参加者にはご迷惑をおかけした点もありました。この場をお借りしてお詫びいたします。末筆になりますが、運営の皆様には感謝するばかりです。

20120618_002.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meixiaojie.com/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

Character Profile

Xia Meihong
  • キャラ名: 美紅ちゃん
  • レベル: 58/70/69
  • 職業: 上級士官
  • 商会: 無所属
  • 国籍: イングランド

人気アイテムランキング

アイテム検索キーワード